2010年11月14日

落ち葉のシャワー

今日は参加ありがとうございました。
暖かな秋の午前・・・
DVC00018tate.jpg
たくさんの落ち葉・どんぐりでいっぱい遊べて楽しかったですね。
今日の友達は年も近く、古木に囲まれた神社で安心して遊んでいるという感じでしたね。
リスさんの紙コップにどんぐりを集めて、ケーキを作りました。
DVC00001.jpg

一番楽しかったのは「木の葉のシャワー」でしょうか?

神社は車の出入りもなく、多くの人が行き交うこともなく、
静かで、木々にあふれ、土に囲まれた絶好の「日向ぼっこ」「散歩」「暇つぶし」「癒し」スポットですね。2歳さんの年代は街中にあり、案して遊べるフラットな「自然」が良いスッテップです。御近所の神社・寺院を散策してみましょうね。
DVC00006tate.jpg 

DVC00004tate.jpg

葉っぱのお布団は不思議な感触・不思議な香り・・・
それはきっと「秋」という季節の実感でしょうね。
DVC00005.jpg
posted by ポポロ at 15:36| Comment(0) | 日記