2010年07月10日

天上山!晴天のアジサイ

chizu400.jpg

今日は最高でした晴れ
幸せってこんなに近くにあるんだねハートたち(複数ハート)

chizu400a.jpg

晴天の天上山、初夏のアジサイ、毎日の雷雨の後のきのこ・・・
たくさんの虫に出会い。広場でみんなで手をつないでおお騒ぐぴかぴか(新しい)
tennjouyama1.jpg tennjouyama2.jpg

tennjouyama200tate.jpg tennjouyama200tate2.jpg tennjouyama200tate3.jpg


天上山はハイキングコースと整備されていて、護国神社には水場もトイレもある、小さな子を連れたママには安心していける所です。駐車場は湖畔の無料駐車場を利用して、八王子神社を抜け、河口湖通り2丁目から、護国神社に登る道が第一のお勧めです。あとは、ロープウェイを上りか下りの一方を利用するのも、家族で一日ハイキングにはお勧めです。(2〜3歳児の家庭)大きな子はハイキングコースに沿って、ぐいぐい登ってほしいものですね。小学生になれば「仲間」と楽しめるコースです。そんなミニ冒険家を育てて生きたいですね。

生涯学習課の皆さん協力本当に感謝ハートたち(複数ハート)感謝黒ハートです。

次回は9月23日(祝)ちょっと足を伸ばして「ミニバス旅行」・・・といってもバスに乗る時間は30分くらいです。
湿地帯の公園を計画しています。

詳細決まり次第、広報、ブログにてお知らせしますね手(グー)
posted by ポポロ at 16:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: